腰痛が耐え切れず、ART-SCHOOLのアンコールを見ず・・・という結果に終わってしまったが・・・
最初はシアター・ブルック、そして、二番目がART-SCHOOLだった。
シアター・ブルックはホントに安定してる。
危なげさは微塵もない。
一発目はキャロル・キングのカバーから始まり、昨年末に出たニューアルバムを中心に、過去の名曲を交えつつのセットリストだった。
けれど、自分的には過去の曲の方が好きなので残念だった。
彼らのロックはホントに完成されてる。
タイジはこれでもかと言わんばかりにギターを掻き鳴らし、叫び、リズム隊も(リズム隊なのに)うおっ!って思うくらいのプレイ。
ただ、そんな彼らに言える事はただ一つ。
もうシアター・ブルックは新宿ロフトのバンドじゃない。
今日、この場所にいた多くの人の目にはART-SCHOOLが映っていた。期待するのは、惹きつけられるのはART-SCHOOLだったと思う。
絶壁頭でマッシュルームカットの貧弱な男が掻き毟る音と叫ぶ歌は、神経丸出しの知覚過敏だった。
ストレートに伝わってくる。
「こんな俺でも今ここにいる。ここで唄ってる」
そんな叫びが聞こえた気がした。
個人的には、好きな曲とそうでない曲が混じってるバンドだから、なんとも評価がし難いが、ただ、なんとなく嬉しかった。
彼らのようなバンドが日本にいたことが、
そして、彼らの音楽を求めるリスナーも多くいたことが。
ART-SCHOOLは間違いなく新宿ロフトのバンドだった。
これから、日本の音楽シーンに何かが起こる。
そう信じたい気分になった。
フライングVの爆音で全てを壊して欲しいと思った。
最初はシアター・ブルック、そして、二番目がART-SCHOOLだった。
シアター・ブルックはホントに安定してる。
危なげさは微塵もない。
一発目はキャロル・キングのカバーから始まり、昨年末に出たニューアルバムを中心に、過去の名曲を交えつつのセットリストだった。
けれど、自分的には過去の曲の方が好きなので残念だった。
彼らのロックはホントに完成されてる。
タイジはこれでもかと言わんばかりにギターを掻き鳴らし、叫び、リズム隊も(リズム隊なのに)うおっ!って思うくらいのプレイ。
ただ、そんな彼らに言える事はただ一つ。
もうシアター・ブルックは新宿ロフトのバンドじゃない。
今日、この場所にいた多くの人の目にはART-SCHOOLが映っていた。期待するのは、惹きつけられるのはART-SCHOOLだったと思う。
絶壁頭でマッシュルームカットの貧弱な男が掻き毟る音と叫ぶ歌は、神経丸出しの知覚過敏だった。
ストレートに伝わってくる。
「こんな俺でも今ここにいる。ここで唄ってる」
そんな叫びが聞こえた気がした。
個人的には、好きな曲とそうでない曲が混じってるバンドだから、なんとも評価がし難いが、ただ、なんとなく嬉しかった。
彼らのようなバンドが日本にいたことが、
そして、彼らの音楽を求めるリスナーも多くいたことが。
ART-SCHOOLは間違いなく新宿ロフトのバンドだった。
これから、日本の音楽シーンに何かが起こる。
そう信じたい気分になった。
フライングVの爆音で全てを壊して欲しいと思った。
コメント